旅行好き女子の楽しい投資&おトク生活♪

貯金も増やしたいけど、海外旅行も行きたい独身女子のきままな戯言です。ご賞味あれ~

【ふるさと納税】岩手県北上市野菜セット~雪のため遅延中~

12月下旬に頼んだ北上市ふるさと納税、たっぷり野菜セットA5000円がこの大雪のために遅延中のお知らせが届きました。

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 岩手県北上市 - 【野菜】いっぺ北上の野菜食ってけでぇ~たっぷり野菜セットA

野菜が高騰しているからふるさと納税で賄おうと思いましたが、、、浅かった。

供給順序的にはふるさと納税は後になりますね。納税の達人が選ぶお得セットでしたが、需要と供給のバランスが崩壊しては元も子もありません。

 

応援するためのふるさと納税!大雪による復興は大変だと思いますが、頑張っていただきたいです。

 

北上市より詳細↓

 

ふるさと北上応援寄附申込者様

この度、北上市への寄付、野菜セットへの申し込みして頂きありがとうございました。
お申し込み頂いた分の対応が大変遅れており寄付者様に大変ご迷惑をおかけしております。心より深くお詫び申し上げます。

 このような状況になった原因ですが、予想以上の大寒波が今でも続き、積雪量の多いことで除雪しながら収穫するため予定収量が確保出来ない、積雪によるハウス倒壊、また低温が長く続くことで生育不良など様々な要因が一度に起きてしまいました。こう言った要因が全国的に起きていることで、野菜高騰の原因となっております。

 私たちは、お待ちしている寄付者様になるべく早くお届け出来るよう少量でも農家さんから集め野菜セットに7品以上で梱包するように心がけています。なるべく早くお手元へお届けできるよう工夫し、満足して頂くよう努力する所存でございます。順を追って発送致しますので、いましばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 どうか今後とも、北上市、北上野菜をよろしくお願い申し上げます。

 

↓3/13到着しました。

otokudetanoshiku.hatenablog.com