旅行好き女子の楽しい投資&おトク生活♪

貯金も増やしたいけど、海外旅行も行きたい独身女子のきままな戯言です。ご賞味あれ~

埼玉・熊谷桜堤 菜の花と桜で一度に二度おいしい花見~散り始め~

f:id:otokudetanoshiku:20180402233030j:plain

 

熊谷桜堤を見に行ってきました。熊谷駅から徒歩5分。日本さくら名所100選に選ばれています。

ソメイヨシノ500本が2kmにわたって楽しめます。桜の下でレジャーシートを引いてお花見をしている人が沢山いました。

熊谷さくら祭り開催中にはライトアップされるそうです。

桜祭りは3/26(月)~4/8(日)です。4/1時点で散り始めでした。桜が舞う姿も絵になります。

 

f:id:otokudetanoshiku:20180402233338j:plain

f:id:otokudetanoshiku:20180402233641j:plain

 ↓桜のもとに歩いて入ると菜の花の花粉だらけに。

f:id:otokudetanoshiku:20180402233522j:plain

 ↓菜の花の甘い香りが一面に広がっています♡

f:id:otokudetanoshiku:20180402233402j:plain

 

f:id:otokudetanoshiku:20180402233419j:plain

f:id:otokudetanoshiku:20180402233437j:plain

 

f:id:otokudetanoshiku:20180402235438j:plain

~おまけ~

花見の後は熊谷天然温泉 花湯スパリゾート!!外湯には桜も見られ、お風呂に入りながら花見もできてしまいました。電話で駅まで送迎してくれるので、車がなくても大丈夫。歩き疲れた体を癒すのも重要ですね。