旅行好き女子の楽しい投資&おトク生活♪

貯金も増やしたいけど、海外旅行も行きたい独身女子のきままな戯言です。ご賞味あれ~

東京・高尾で梅を見ながらトレッキング・木下沢梅林がオススメ!!

東京の梅スポットはいくつかありますが、高尾の約1400本の梅がみれる木下沢梅林がオススメです。

f:id:otokudetanoshiku:20180319234055j:plain

高尾の梅まつりは3/10-11でしたが、5分咲きとの情報だったので、木下沢梅林満開の時期を狙って、3/17(土)に見に行ったところ、見事に満開でした。標高がやや高いので、遅れるようです。皆さん、ベンチでお弁当を食べてアットホームな雰囲気でした♪

↓丘一面が梅でいっぱいです。

f:id:otokudetanoshiku:20180319234554j:plain

f:id:otokudetanoshiku:20180319234901j:plain

 

f:id:otokudetanoshiku:20180320001808j:plain

高尾梅林はいくつかありますが、まずは、高尾駅北口から小仏行きバスに乗り、「大下(おおしも)」下車で、本命の木下沢梅林へ!!そこから高尾駅に戻るように、梅スポットを見ていきます。何故なら、高尾駅に向かって下りになるのでラクだからです。笑

湯の花梅林→天神梅林→遊歩道梅林と歩きました。途中で川沿いをハイキングできます!

 

途中の川沿いでみつけた春の花「あずまいちげ」

f:id:otokudetanoshiku:20180319234834j:plain

 

↓八王子市の梅マップ

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/kankobunka/002/003/p003404_d/img/003.png

↓こちらは遊歩道梅林!時間帯が変われば、梅の見せてくれる表情も変わって面白いです。

f:id:otokudetanoshiku:20180320000609j:plain

f:id:otokudetanoshiku:20180319234641j:plain

f:id:otokudetanoshiku:20180319234805j:plain

 

一通り梅林を観察しましたが、やっぱり木下沢梅林が良かった~。高尾山口駅の温泉で疲れを癒すのもいいかもしれませんね!!