旅行好き女子の楽しい投資&おトク生活♪

貯金も増やしたいけど、海外旅行も行きたい独身女子のきままな戯言です。ご賞味あれ~

【株主優待】ヴィレッジヴァンガード(2769) 株主限定お宝発掘セール行ってきました!

f:id:otokudetanoshiku:20180318205255j:plain

3/18ほぼ全品70%OFFのお宝発掘セールに乗り込んできました。 

東京はTOC五反田メッセ会場です。

(↓株主優待の詳細は前回のブログにて)

http://otokudetanoshiku.hatenablog.com/entry/2018/02/15/232831

 

9:00-17:00ですが、10:00に現地到着した際には並んでおらずスムースに入場できました。(前年のブログではレジも入場もすごく混んでいたと記載を見たので、ビビッてましたが、案外あっさり)

 

ヴィレッジヴァンガードの店舗にはあるけど、本会場にないものはいっぱいあります。

食べ物系、本とか。人気の製品はないので本当に発掘できるか勝負です。とりあえず、一つづつひっくり返して、何に使うか確かめていきます。

 

購入したものご紹介

スポンジボブの福袋(2000円):ミニタオル・ミニ座布団・簡易イス・ズボン(透けそう) ・・・これらが入っている袋(左下)が欲しくて購入。旅行に使えるかな。

f:id:otokudetanoshiku:20180318143802j:plain

・キッチン用品:

便器のカタチのチョコフォンデュ(1800円)

シリコンのプチスチーマー ローズのケーキ型(1600円)

突然アナウンスで、「キッチン用品8割引きにします」と言われたので、これは黄色のテープ貼ってもらって8割り引きです。

コップとか瀬戸物は、箱の中で割れているものが棚に並んでたので要チェック!

f:id:otokudetanoshiku:20180318144018j:plain 

・ルーム用品:首の周りひんやりグッヅ(1000円)、はらまき(1200円)×2、スリッパ(1000円)

f:id:otokudetanoshiku:20180318144232j:plain

 

・友達の誕生日プレゼントや出産祝いとして

フォトフレーム プレシャス マイスイート(手形と写真が飾れる)(3800円)<

アニマルフェイス身長計:写真も飾れる(2860円)

写真立て(12か月)(2500円)

バスソルト2種類(1200円、1000円)

しゃべる誕生日カード(600円)

→プレゼントにするには箱が汚れていたり・・。きれいに梱包しなおせば大丈夫!!

f:id:otokudetanoshiku:20180318144333j:plain

 

値段は商品に貼ってあったものを記載しました。それが、70%オフ(キッチン用品80%オフ)で計6746円支払い。株主優待券は2000円で1枚使えるので今回は3枚使用し、実質3746円払いました。

お得金額は15707円と優待券支払い分3000円!!

 

買い物した満足感は存分に味わうことができました。笑

ちなみに、時計とか財布が高額商品なので、そちらの目利きができる人はもっとお得にお買い物できるのでしょう。

 

おまけ:買うか迷ったもの

 ↓こんな感じのクッキーの日本地図の型が売ってました!食べながら、県名答えられたら面白いけど、一回使って終わりになりそう。