旅行好き女子の楽しい投資&おトク生活♪

貯金も増やしたいけど、海外旅行も行きたい独身女子のきままな戯言です。ご賞味あれ~

京都一人旅のごはん日記♪朝バイキング+湯葉+福寿園のパフェ♪

一人で美味しいものを食べてみようとチャレンジ!朝食は一人できていた人を結構見かけましたが、昼食とティータイムは私だけ一人でした。たまたま??(笑)

 

朝食:ワンコインで食べられるお得バイキング◎都野菜 加茂 京都水族館前店◎

朝から500円でバイキング♪ということで訪れました。四条烏丸店は食べログ3.5だけど、京都水族館前店は評価が若干低い・・・。河原町店もあります。

自販機でチケットを購入し、さっそくスタート!

朝食のメニューは

野菜バー:ワサビ菜、海藻サラダ、小松菜、ルッコラ、水菜、もやしのナムル、自家製ドレッシング

おばんざい:ひじきの煮物、

九条ネギの納豆、おかゆ、パン、うどん、お味噌汁、ジュース

などがありました。木製のお皿にのせ、ナチュラルな感じです。

経費削減か定員さんは1人しかおらず、大変そう。朝食は7時スタートなので早めに行った方が良さそうです。朝からヘルシー料理をお腹いっぱい食べて500円とはコスパ良し!!

 

f:id:otokudetanoshiku:20180312231824j:plain

f:id:otokudetanoshiku:20180312230820j:plain

f:id:otokudetanoshiku:20180312230830j:plain

昼食:嵐山でゆばを満喫◎嵯峨とうふ 稲◎ 

嵐山駅から90m、観光地ど真ん中に位置する嵯峨とうふ稲 ine 京都・嵐山 Kyoto Arashiyamaで、くみあげ湯葉御前1720円をいただきました。竹の器(桶?)に湯葉がぎっしり。食べ応えのある厚みで入っています。こちらも食べログ3.5

↓生麩田楽、ごま豆腐、おから煮、白みその味噌汁、五穀米京漬物、本わらび餅

f:id:otokudetanoshiku:20180312232539j:plain

私的にはおから煮が美味しかったです。家でも再現したいですがどうしたらこの味になるのか・・・。

 

休憩タイム:抹茶パフェで癒しを◎福寿園京都本店 京の茶寮◎

f:id:otokudetanoshiku:20180312234148j:plain

伊右衛門でおなじみの京都福寿園でティータイムです。3月なのにパフェを頼むか、すごく悩んだ結果、やっぱり頼む!!

ウェルカムドリンクとして水出し茶をいただき、暖かいほうじ茶と共にパフェがやってきました。

塩漬け桜が抹茶ホイップの上にのっており、ブラマンジェ、桜アイス、黒豆、カシスアイス、グレープフルーツ、いちご、抹茶のういろう、マンゴーソース、ココナッツミルク、ほうじ茶ゼリーでできています(だいたいこんなイメージ)。

意外にあっさり食べてしまいました。次々に味が変わるので飽きることなく。

 

こちらももちろん食べログ3.5食べログ信者としては大満足の1日でした♪