旅行好き女子の楽しい投資&おトク生活♪

貯金も増やしたいけど、海外旅行も行きたい独身女子のきままな戯言です。ご賞味あれ~

深大寺 だるま市

東京都調布市にある深大寺にて、だるま市(厄除元大師大祭)が3/3、4に開催されました。日本三大だるま市です!

 

f:id:otokudetanoshiku:20180304211051j:plain

大小、カラーも様々なだるまが売られていましたが、色にも意味があり、

赤:家内安全(全体運)、青:仕事、紫:長寿、ピンク:良縁、黄:金運アップなどがあります。

 

 

だるまの値段は記載してあるところともありますが、書いていない店が多いので、聞く必要があります。値下げ交渉をする必要があるみたいですけど、ビビリなので、ほかの人が聞いているのをいろいろ探って500円で購入しました。(値下げ交渉は複数購入しているはやっていたみたいです)

f:id:otokudetanoshiku:20180304211131j:plain

 

だるまの開眼所に行って、僧侶に目を入れてもらいます。「阿吽」の「阿」の字を開眼し、願いが叶ったときに「吽」の字を入れます。

 

 

↓オジチャンには青は仕事が成功だから金運も上がるでしょーと言われて購入した一品です!!王道の赤も捨てがたかったけど、今回は青に!

私見ですが、あまり小さいだるまは可愛くなかったので、10cm程度のものにしました。前年より大きいものを購入したほうが良いと言われているので、小さいものから購入すべきなのですが・・・。

f:id:otokudetanoshiku:20180304151951j:plain

↓だるま市限定の御朱印(紙で配布のみ500円)

f:id:otokudetanoshiku:20180304152201j:plain

 

仕事のミスがなく、無事に1年を過ごせることを祈ります!!!